☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

高校選手権

+あのテーマソング、物悲しいよなぁ。
阿久悠産経新聞に自分が歌詞を書いたヒットソングの裏話を綴るエッセイ連載しているんですが、この曲は「敗者の立場で書いてみた」と語ってました。
夏の甲子園「嗚呼栄冠は君に輝く」が勝者の歌なら冬のサッカーは敗者の歌でってことだったんでしょうか。
それにしても暗い。
この暗さがサッカー暗黒時代を作っていたのではなかろうか?(んなこたない)

+内林選手、甲府でがんばれ〜。
わたしが一番最初にサイン貰った選手。

レギュラーで出られたら西京極にも見に行くからね。
なんでもトップスピードでDFぶっちぎってシュート打つらしいっす。