☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

今日の出来事

新年交換会に参加。
中学校の校区にある各自治会の会長幼小中の校長教頭各PTA会長以下理事会メンバー*1市会議員県会議員代議士参議院議員その他諸々団体の長並びに理事役員勢ぞろい。
で 昼まっから中学の講堂で冷え切ってバリバリになった寿司やらコンビーフ挟んだサンドイッチと言う今時の食い物でないものアテにして呑み。
わたしも呑んどきましたけどね。
校長に日本酒勧められて。
帰りにサウナかエステ行こうかなと思ってたけどちょいと呑みすぎた為やめておきました。
買い物には行ったけど。
昼から呑んで電車乗ったら結構しんどいと言うことがわかりますた。

買い物行って取ってきた写真が右上。
駅の出入り口にこんな電飾なんて恥ずかしいのぅ。

そういや昼間とんでもないこと聞いた。
仕事場のパートさんひとり辞めたんだけど首だったらしい。
家族と組んでレジ通さずに商品盗ってたんだって。
それ、万引きより罪重くねーか?
業務上横領?
それがまた虫も殺さぬって言うのがピッタリな楚々としたおとなし〜〜〜〜っ人。
人間不信だな。
 

*1:わたしはコレで参加