☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日々の話

私はあんまり嫉妬とか人がうらやましいとか思わない人でした。
なんで過去形かと言うと。
明石に住むようになって夫婦仲が悪くなってから人が羨ましいとか妬ましいとか思うようになったから。
特に勤めるようになってからは自分で自分が嫌になるくらい。
土曜日の朝とか夫婦で買い物している人がたくさんいるんだけど
それ見るだけで泣きたくなるくらい。
妬ましいって言うのとは違うな。
情けないって言うのが当てはまる感じ。
 
土曜日 朝夫婦で買い物して 軽く昼ご飯食べたらさあ行こうって感じで青黒のマフラーとフタとハッシーのサインの入ったレプリカをGジャンの下に着こんで 万博に2人で出かける。
 
そんなくだらないことが何故私には出来ないんだろう。
 
あ もっと違うこと書きたかったんだけどもういいや。

                                                                                                                  • -


気を取り直して。

でね。
わたしがいつも読んでいるはてな日記の人でこんな夫婦いいなーと思う人達が居るわけです。
あ、妬ましいのでくそっどうにかしてやるって言うんではないです、念のため。
いいなーこんな生活これからもずっと続けてね、願わくば日記も続けてね。たまに覗き見て癒されるから。って言う人。
 
夫婦でサッカー行ったりお互いの仕事の愚痴を言い合ったりおいしいもの食べたりたまに居酒屋で済ませたり。
都会の夫婦の生活。
奥さんも働いているみたいで。
 
あーやっぱり私も安直に専業なんてならないで真剣に就職探せばよかったなー。と今更思う。
けど結婚する時はそれなりに理由あったし。
実家が嫌でたまらなくて出たかったわけで。
 
考えたらわたしの今までの半生って「ここが嫌で出て行きたい」半生だなこりゃ。
旅も引越しもは大嫌いなのに、ヘンなの。
 
皆さんお家は居心地良いんでしょうか?
うちに居ると癒されたりホッとしたりするんですかね?ふつー。
うちに居ると緊張してドモったりするの私くらいか・・・。
 
あ、また情けなくなるんでこの項終わり。