☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

雑感

 
ジーコに意見ある人多いですね。解任要求している人やら居ますし。
私は最初からジーコは嫌だったんで(ツバペッペが頭から離れない。だいたいアンチ鹿島だし)やっぱりなって気持ちしかないですが。
ただね、今ジーコ叩いている人はトルシエに対してどうだったんかなと。
私はトルシエ好きでした。金子や馳がなんと言おうと。
トルシエの時は代表面白かったもん。
いろんな選手試してたし。
勝てないとときもあったし思考が選手と合わなかった部分もあったと思うけど。
怪我に厳しいとかね。
トルシエだったら今回風邪ッぴきの3人は当然帰されてたと思う。
それならそれでトルシエ叩かれてたんだろうなー。
だけどトルシエでW杯で予選リーグ勝ったじゃん。
確かにジーコをやめさせるのなら今だけど長い目っていうのもサポには大切だと思う。
それをトルシエから学んだはずなのに。
いっつもいっつも勝てるのはサッカーじゃないよ。
ブラジルもイングランドもドイツも負ける。
負けて学んで本戦に出てくる。たまに本戦に出られない。
それがサッカーというものです。
多分。

ジーコでやな気分になった人達。
三都主はブラジル枠なのか、何故交代はいつも鹿島なのか、贔屓もええ加減にしろと思ったでしょ?
・・・・
西野でうんざりなガンバサポの気持すこしお分かりになりました?