☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

1ガンバサポのたえぴょんがJ1他チームに対して抱いている感情

id:Mattyan様に返歌ということで*1
 
鹿島:新井場返せ

柏:お馬鹿ゴル裏は結構好き

市原:遠いところからいつも少人数ご苦労さんです

FC東京 : sexy1 2持ってます。すんません。万博以外は応援してます。

緑:地味

浦和:頼むから茨木からのバスで取り囲まないでください

横浜:もう脱がないんですか?マツ

新潟:万博で万博音頭お待ちしております

磐田:実はパス回しに(;´Д`)ハァハァ してます

清水:どう言うわけかいつも天気良い

名古屋 :応援上手くなったな

C大阪:ピンクの豚さん今年もヨロピク

神戸:負けても負けても拍手だけはヤメレ

広島:井川返せ

大分:高松、吉田はじめオマイらプレイが汚いぞ

こんな感じ。

 
セレッソに関して言えば他のチーム以上に長居はアウェイって感じします。ダービーチームってこともあるし。
他所の地方の人にはとてもわかりにくいだろうけど大阪の北と南では全く様子が違うわけで。
はじめて行ったのは02年の長居第2(福岡戦)だったんだけど前座試合の小学生の親がバックスタンドに陣取っててそれがなぜか金さん朴さん崔さんで家族総出でワラワラといらっしゃる。その家族が弁当広げたら豚の角煮やらキムチやら(笑)
売店で売ってる食べ物もチヂミだったし。「ココどこの国だ?」状態。
万博のあれまた新興住宅地にありがちな無国籍なマタ〜リムードとは全く違っててビックリしましたですよ。
長居のスタンド座ってたら昼間っからでもオッちゃんオバちゃんビール呑み倒してるしね。
万博でアルコール飲んでる人めったに見ませんな。わたしはコッソリ持ち込んだ缶チューハイ呑んでたりしますが(ヲイ)。
ゴール裏のサポが試合に見とれてぽかーんと間が抜けた後に思い出したように「セレッソオ〜サカ、ドンドンドドドン」ってやるのも笑える。
試合は見やすいし当日でも前売り値段だし、屋根有るしプンプン大阪の臭いするし、結構好きです、長居。
一番好きなのは鶴が丘商店街のはずれにある食堂の前で売ってる関東煮です。アレ美味すぎ。
4パック買って帰って子どもに食べさせてやりたいと何度おもったことか!!
帰りに天王寺駅構内で買う天点の一口ギョーザ*2(゜д゜)ウマー

*1:タダのパクリと言う説も

*2:万博の帰りには新大阪構内で