☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表 ガンバ大阪 宮本恒靖

おいたわしや、主将・・・。

「監督やコーチらに、選手たちと話したことを伝える役目は僕にあると思うけれども、すべて言っているわけではなく、タイミングによって練習のことなどを話そうとはしています。

こう言う中間管理職みたいなこと普通選手自身がするもんなの?
キャプテンって何するんですか?と確かシドニーの頃に森岡隆三がホームページで質問されて
「試合前の円陣での声かけです」なんて言ってたのに。
ガンバでも全く同じ役目させられてるし、マジメでよく出来ている人だけにメンタルヘルスが心配なんです。
スポーツ選手だけに適当に抗鬱剤抗不安剤飲むわけにも行かないだろうし。
だいたいそんなモノ飲んでまともに走るどころか歩けないですしね(私の場合はふらつきと目眩がえぐかったです)。
その心配でわたしのほうが再発しそう(笑)