☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

CD事情

いつも読ませていただいてます<id:fahrrad

シロップのジャケ写別バージョン発売といい、段々定着化しつつあるCCCDの件といい、そのミュージシャン自体は好きなのに買うのを躊躇してしまうCDが最近多い気がする。わー新譜出る!買おう!ていう流れに乗りたいのに。悲しい。

わたしは気分悪いな〜とは思いますがCCCDはそんなに気にせず買ってます。
微妙な音の良い悪いを判定できるような耳も無いですし機材もヘボコンポですし。
認識できず聴くことが出来ないって言うことも有るそうですが今のところそれも無いし。
CD-RWもありますが音楽CD焼くことほとんど無いですし。
ただしジャケ写違いとか意味のないような再発とかアーティストが認めてないベスト版とかは買いたくないです。
なので仕方なく買ってしまったスピッツのリサイクルには申し訳なさでいっぱいです。
あの時のスピッツのメンバーの発言はカッコよかったなぁ。