☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

私的総括

イラク3邦人誘拐について。
総括だなんて懐かしいですわね。別にリンチして殺して山に埋めることではないですのでご安心を。
 
・高遠さん今井さんはイラクで遊んでいたわけではない。立派なボランティアだった。それを批判するのはよくない。
 
毒でいうなら「麻原ショーコー」も立派な人でしたよ、ある意味。
信心する人を一時的とは言え救いに導き、この世を救う為にサリン撒いたんだから。
 
これは毒過ぎますねすみません。
 
「国境無き医師団」て言うのがあります。
相当な危険地域にも入っていくそうです。
彼らはひとりでは行動しないです。
武装こそしませんがちゃんと自分達で出来る限りの安全確保しています。
それでも危険に晒されたらどうするのか・・・。
少なくとも家族や友人知人がフランスやイタリアの政府にどうにかせんかいと詰め寄ったなんて聞きませんが。(id:taep252:20040417#p7 参照)
こう言うのを自己責任と言うのです。
遊んでいなくても素人がノコノコ歩いてたら危険やっちゅ〜ねん。
と 国はちゃんと勧告してたんですよ。
「この池危険」とかいてあったけど番人居なかっただの柵が無かっただのそう言う事いうのと同じです。
それでも119や110すればレスキューやレンジャーの人が自らの危険も省みず救う努力してくれます。
日本はエエ国やねぇ。
だからわたしは日本が大好きですよ。
 
自衛隊イラクに出したことはわたしも実際どうかと思ってます。
イラクなんてどうでもええがな。
好きで戦争してまんねんやろ?やらしときなはれてなもんですわ。
せやけどアメリカさんがアンタも兵隊出しなはれ、仲間はずれになりたいんか?と言うもんですからねぇ。
アメリカにそこまでヘツらわないかん日本が情けない。
しかし今アメリカさんとの仲がややこしくなったらこの国自体がどうにかならんとも限らん。
なんし相手は天下御免の馬鹿息子ですもん。
 
出してしまった以上引く時のタイミングが実は一番難しいと違いますか?
3人は自衛隊撤退させたかったのかもしれませんがあのタイミングで撤退したら日本という国、一億二千万人世界中の笑いものになる。
大恥をかかされるわけです。
恥なんか何ぼかいてもエエヤンけと言って株も下がる円も下がる国の信用も無くなる・・・アンタの茶わんの米がなくりまっせ。
 
結局経済も政治も何もわからん坊ちゃん嬢ちゃんの奇麗事だったということですね。