☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ライブ参戦@ON AIR EAST

最近はちっちゃいとこでばかりだったしワンマン選んでいってたから複数タイバンの出るイベントは久々。
naja目当てだったんだけどこれが事務所でごたごたがあるらしく五十嵐公太が欠席。
わたしは横山君が目当てだからいいんだけど客入れの前にもいちいち五十嵐は出ませんと告知してるしなんだかうっとおしい。

出演は
naja
GALLON
サニーサイドアップ
The Kaleidoscope

カレイドスコープのファンがほとんどだったみたいで盛り上がらないこと甚だしい。

生najaは初めてなのでどうなんかな〜と思ってたけどそこそこよかった。
あくまでもそこそこだなぁ。
ただしボーカルのYURIちゃんはめちゃくちゃカワイイ!!
このコがモデルだったら雑誌買うよー。
美的とかオッジとか。
歌に関して言えば歌詞の間違い大杉。声と唄い方は好きだし今の感覚なんだからもう少しやる気出せ〜。
あがってただけかもしれないけど。
うわ・・・わたしキツイですねぇ。
デビュー前の期待が大きかったからかなぁ。

GALLON
今回の拾い物。収穫ですよ奥さん。
4人組かと思ってたらボーカルとギターの2人組でリズム隊はヘルプだったみたい。
ドラムいい味出してたよ。
くるり+GOING UNDER GROUNDっぽい音と歌。
京都系ってあるよなぁ。
疾走感が心地よくて立ち上がりたかったよぉ。
座ってましたけど。
2000円で本人からCD買ってきたよ。

サニーサイドアップ
三人組。
大黒摩季イルハンと中田ではなく(あたりまえ のうえに判りにくいボケだ)他人♂と姉弟。
三人とも歌えてコーラス、他人君はキーボード、弟君はエレアコ
唄って弾けるって感じですか。
音そのものはいいんだけど歌も上手いし声も良いし姉ちゃんの最後の高音はすごかった。
しかしいかんせん古い・・・・。
特にボーカルの姉。
今時そんな化粧と服はありえん。
田舎のスナックでも見んで。
唄の中身も説教系(と勝手に私が名付けてます。洗脳系自己啓発系と名付けても良いかも)ごめん。わたしは好かん。
地元京都では人気高いようです。

Kaleidoscope
これがメインって感じ。
さすがに上手い。
三人だけど音が厚いしボーカルも熱唱。
他のアーティストが汗もかかずにやっていたのにボーカルが汗まみれだったのは感心した。
ボーカルオットコマエ。
最近思うんだけどボーカルが男前だとファンはイタタになりがち。
これがメインで来ているんだろうけどちったあ他のアーティストの時にも見る努力しろよー。
くるりとかGOINGとかブサ系ボーカルが心地よい今日この頃(笑)

セット替えの時には「ちめいど」という兄弟のフォークデュオが出てきてゆずもどき歌ってました。
上手いけどゆずもどきはもういいわ。

うわ・・・なんかダメダメなイベントだったぽい。
Natural Punch Drunker みたいなわけにはいかんということで。