☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

入江

わたしが石川しく、藤田しくがわからなかったように他サポさんたちには昨日ナカハラさんが言っていた「入江」が判らないのではないかと。

まず大前提の話から。
各チームにはオフィシャルサイトがあるんですがこれがチームによってすごく出来がいいところと(東京、神戸、大宮あたりは秀逸)とんでもサイトの所があります。
とんでもサイトの代表が我らがガンバ大阪オヒサルサイト_| ̄|○
このオヒサル、ニュースがどこが一番新しいかわかりづらい上にニュースが古い。そのくせ負けたら早々と次の試合のご案内(苦笑)
試合実況と言うかなり便利なものもあるんですがこの実況がまたファンタジック。
「ペナコ」という造語まで作り出す始末。(どうやらペナルティエリアの意のようですがその時々によって意味が違ったりするファンタジスタっぷり)
2ちゃんのガンバ本スレでは「ペナ子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ !!!」「ペナコの中の人」などと呼ばれそれはそれなりにアイドル化していたりもするんですがw
 
で入江と言うのは・・・
去年だったか入江選手が来てしばらくたつというのになぜかいつまでもオヒサルサイトの選手のところに入江選手がアップされないという事態が・・・。
そのためGメール(オヒサル提供のメールニュース配信サービス)が登録しても来なくなったなどの事態を「入江」と呼ぶようになったのです。
入江命名時にはたまたまスレに居てリアルタイムで遭遇したんですが
「Gメール けーへん」
「お前は入江」
こんな感じのレスだったんですが腹抱えて笑いました。