☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

昔話

id:hyon-hyoro様のところでちょっとコメントしたんですが伝説になっているようなモノやコト、人をリアルタイムで知っているというのは年寄りならではの特権ですわね(笑)
ちなみにウチの旦那の自慢は江川のいた作新学院が甲子園で負けた試合を生観戦していたことです。
 
わたしの自慢できるのはなにかなーと考えてみたですよ。
音楽関係なら、Beatlesはリアルタイムではあるけどさすがに自分から聴くような歳では無かったです。
ロックで言えばレッドツェッペリンがリアルタイム。
フィルムコンサートに行ったことあり。
昔はビデオもDVDもなかったからフィルムに収めてあるコンサートの模様を映画館で見たのです。
しかしこれは誘われてだからなぁ。
超地域限定で、アリスを大阪時代に見たこと有るとか・・・。
あ、ロックキャンディーズ*1がリアルタイムだったというのはどうだ!←誰もわからないって。
全国区ならエレック時代のよしだたくろうも知ってますわよ〜。
 
スポーツ関係だとメキシコ五輪のサッカーは間に合ってるけど興味持ってなかった、残念。
サッカーはJ始まってからしか知らないし、ハマったのはシドニーあたりなので全然話になんないですね。
すると野球ですか・・・。
堀内のションベンカーブとか?(笑)
自慢できるとしたら大阪球場で南海ロッテ戦見たことあるってことかなぁ。
先発ピッチャーは江本でしたよ。

*1:アリスの前に谷村新司がいたバンド