☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

はてな

人の育ちの良し悪しはどういうところで分かると思いますか?

食べ方って言う説が多いなー。
身近なところにいる人の姉弟なんですが弟その1はとてもきれいに食べるし好き嫌いもない、が弟その2は好き嫌いだらけで箸の持ち方も変。
姉に至っては食べている間中くちゃくちゃ音立てていてとても美人なんだが台無し。
その姉弟の母親のことも知ってるけど肘ついたまま食事とったりしてる。
母親も姉弟も中流よりかは少し上くらいの家柄。
父親含む全員が大卒です。
育ちなんてそんなもんです。本人の自覚だろ。
 
わたしが育ちのよさを感じるのは「悪口言わない」「愚痴こぼさない」「自慢しない」人。会ったことないけど(笑)
育ちの良い人より下町っ子の方がずっと好きです。

あなたにはあなたの事を理解してくれている人がいますか?
50人に聞いてはいが30いいえが20。
理解してくれている人はどんな間柄なんだろうか?
聞きたい〜。
ちなみに私はいいえです。答えなかったけど。