☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

岡山の旅

昨日桃スタへ行く前に私には珍しくちょっと名所観光などして見ましたよ。(私は基本的に名所や景色に全く関心の無い人です)

夢二郷土美術館です。

竹久夢二は子供の頃から好き。
絵葉書セット買いました。
けど入場料700円は高すぎ。
 
歩いて隣の後楽園へ
後楽園入り口のポスト。 

仰々しいポストですなー。
 
中には丹頂鶴がたくさん飼われていました。

後楽園から見た岡山城

なにが興味ないって庭とか植え物とか・・・(笑)
どこをどう見たらいいのか全くわからず・・・・。
 
後楽園から岡山城に向かう小路の茶屋にいた猫。
太りすぎて模様が広がっとる!

 
橋の上から見た岡山城
黒くて立派。

 
街中をチンチン電車が走ってます。これに乗って岡山駅まで帰りました。 

岡山テレビ?のマスコットOH!ちゃんがラッピングされてます。
かなりカワイイ!
 
お城で会ったレッズサポのお兄さんとの会話。
「こんな遠いところで開催ですみませんねー」
「いやいや、レッズサポはみんな楽しみにしてますよ。いろんな所いけて」
 
なんとその人とまた帰りのバス停で会いました(超奇遇)
「遠いところお疲れさんでした。すんませんねー」
「いいやーとおくないですよ〜。マンチェスターも行きますし〜」
 
ま、マジかよっw