☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

デジカメ2号

かえってきました。
大阪は暑いわ・・・。日の当たりはあんまり変らないというか背の高い建物が多くて蔭が多い分大阪のほうがましなんだけど、風が全くなくて蒸し暑い。
こっちは風が強いので有名な所なので夏でも凪以外はずっと風があってその分過ごしやすいかも。
夏限定で明石に住むのがいいかもな。別荘地って程でもないけど。
 
で今日はデジカメ2号買ってきました。
PanasonicLUMIXのFZ2の黒。
今まではIXY200使っててそれはそれでとっても気に入ってるんだけど(小さいのにがっしりした重いボディとか男っぽいフォルムとかとにかく単純な操作でいいとことか)サッカーの写真撮りだしたらやっぱりズームがもっとあると良いのになと。
出始めはとてもじゃなくて高くて手が出なかったけど、来月あたりFZ3が出るのでは?と言うことで値段がグッと下がっていると言う噂を聞きつけまして無事購入に相成りました。
モニワやドドバシwより15000〜10000円安いってどう言うことよ?
FZ2買うならキタムラっすよやっぱり!
 
最大36倍ズームになるようなので今からサッカー観戦で使うのが楽しみ。
とりあえず17日のウイングで筆おろしお披露目になる模様。