☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

プロ野球

近鉄が無くなったら悲しいし淋しい。
元々南海がすきだったのに福岡に行ってしまったし・・・。あれも悲しかったなぁ。
ナベツネの爺の発言はどう考えてもボケが入ってきているとしか思えないので今更失礼とかどうのとか言っても仕方ないと思います。
ボケる前に引退しましょうね。人間引き際が一番大切っす。
 
昨日も野球好きの人とゆず見てきたんですが行き帰りの電車でやはり1リーグ制の話になったり。
ワタクシつらつら考えるになんでああも毎日毎日やらないかんねん?と。
人気のあるところは毎日やればやるほど儲かるかもしれないけど人気の無い所はやればやるだけ損。
ならば金土日だけ開催と言うのはどうだろ?
稼動が少ない分選手の年棒も下げる。
夏休みとゴールデンウィークは曜日に関係なく開催すれば90試合くらいは出来るのでは?
選手は怪我が少なくなるだろうし毎回質の高い物を見せればお客さんもつく様な気がする。
それで生き残りかけてみたらどうなんかなぁ。

とか語っていたらその人は「阪神の公式のBBSや大手のファンサイトでみんな真剣に色々考えてるんよね。それ読んでたら感激する。」と・・。
 
ファンを置いてきぼりにする爺ドモっていったいなんなんだろ?