☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ナベツネvs川淵抗争の軌跡

id:PINA様のところにあった2ちゃんのスレ。
 
http://sports8.2ch.net/test/read.cgi/base/1089566941/
 
Jリーグは地方密着で。全国人気は代表で」という理念。
新潟や仙台、大分の成功例が日ハムの北海道移転に繋がったのかなとか思うけど違うか・・・・。
 
私は田舎が嫌いなんですが一番の理由が娯楽の少なさ。
娯楽ったってなにも遊ぶばかりではなくて図書館とかホールとか(中身伴っているのが大前提なのはいうまでも無い)そういうのもホント東京一極集中だよな・・・。
スポーツに至ってはする方はともかく見るほうなんて四国の人、北陸、山陰の人なんて気の毒としか言いようが無いです。
春〜秋にするんなら雪関係ないし、富山か石川あたりにプロ野球チーム作ってもダメなんだろうか?
 
しかし、野球好きの人がサッカーの「代表」や「FIFA」をあんなに羨ましがっているとは思わなかったなぁ。
 
PINAさんではないけどいろいろ勉強になりました。