☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

五輪代表 メンバー発表

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=top_photo/show&tph_id=10079
今ちゃん、視線がキョドってるぞ。
 
啓太と山瀬が落ちて、闘莉王と達也がふたりのユニ着て半泣きで写った写真みましたが確かに気持はわかるけどなんだか選ばれた方があんまり落ち込んでるとかえって落ちた方が辛いんではないのかと思ったり。
 
啓太は最終予選のキャプテンだったわけだし山本さんも苦汁の選択だったんだろうなぁ。
 
オリンピックのサッカーと言えばガンバにはシドニーの時のバックアップメンバーが三人も集まってるんですよね。
山口智遠藤保仁吉原宏太
宏太以外はシドニーの後にチームに移籍加入。
宏太は今季はちょっと怪我があったり、大黒の台頭であまり試合に出る機会が無くて残念だけど、あとの二人はバリバリのレギュラー、遠藤に至っては代表に定着。
遠藤がよく「あの悔しさ*1は3人にしかわからないしその悔しさが今に繋がっている」と言ってるけど山瀬も啓太もこれからのサッカー人生にこの悔しさがきっと大きな糧になると思う。
 
それはゴンタロも三田光も角田もみんなそうだと思うよ。
彼らの涙の分までアテネで悔いの無いように頑張ってきてください。

*1:バックアップメンバーとして客席から試合を見ていた