☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

中国戦 その後

昨日いつものようにBSで見ていたんですがこちらでは結構遅くまで中継が繋がっていました。
コメント欄でも書きましたが配られた優勝記念Tシャツを着こんでアジアチャンピオンと書かれた看板を囲んで楢崎の号令の下「いちにぃさん だーーっ」をやった後、カップを持った宮本を先頭に選手たちがサポーター席に歩いていったところまで。
サポーター席に一枚余ったのか肩にかけていたTシャツを藤田が投げ込んでいました。
その後サポーター席からどんどん日の丸やマフラーなどが選手たちに投げ入れられ選手たちはそれを拾って掲げていました。
本当に幸せな光景でしたね。

カップを持ったときは本当に嬉しかった。カップを持って監督に差し出したら、『私はいらない。ジョカトーレ(選手)に持って行きなさい』と言われました

このシーンもちゃんとカメラは撮っていて宮本がジーコに渡そうとするとジーコはニコニコしながら宮本のお尻をポンポンと叩き選手たちのほうへ行くように促していました。
 
ジーコが選手たちを信頼しまた選手がジーコを信頼しているように見えてそれならそれでこのままジーコと心中でもいいかと思ったり。
あーそういやこんなシーンも・・・。
ジーコは表彰を待っている選手たち一人一人をハグしに自分からまわってたんですよ。
ナカタコや隆行は鹿島で慣れているのかとっても親しそうに頬をジーコの肩にすりすりするようなハグしてました。
控えの松田や茶野の頭をなでながら本当に彼らを労うようにハグするジーコ
ジーコやめようかなぁ・・・。