☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

解説者

代表チームなら宮本恒靖かなぁ・・・
彼の天皇杯の解説は素晴らしかった。素早い状況判断とそれを言語化する能力、アジアカップでの素早い審判へのアピールを見て、彼の状況適応能力の高さに改めて感心した。代表の解説は彼にお願いしたいものだ

 
そうそう。天皇杯の宮本は良かった。あの試合、市川が頭打ってゴール前で倒れてるのにヘーキでシュート打って得点したり(本山)、まだ守備側が並び終わってないのにFK蹴って得点したり(小笠原)鹿島が大嫌いになるきっかけになった試合だった。
それに対してもヒジョーに冷静な我キャプテンでした。
しかしその時は「あんたそんなトコ出てないで試合に出ろよ」とつっこんだりしてました(笑)