☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ディオール

休みと言うのに早起きしてディオールのジュエルコレクション買ってきましたよ。
いくら早起きしたと言っても開店前に並ぶほど早くも行けず・・・・。
駅からデパートまでの間にディオールの袋持った人3人も逢ってしまって焦ったよー。
しかし無事欲しかった緑のほう買えました。
キラキラしててとってもキレイ。
あまりたくさん作っていないらしく(限定品だからアタリまえと言えばそうなんだけど)お見本までひとつしかなくて立ったまま接客されちったよ。
口紅つけるときは座ったけどね。
もうひとつ限定品のディオールルージュ、ピンクダイアモンドも買ってきた。
これもキラキラしててとってもキレイ。
コレにはシャネルのグロス(ベージュで大き目のピグメントがどっさり入ってるヤツ)合わせたら絶対イイと思います。
 
その後「五木寛之 百寺巡礼展」を上の階でやっていたので入場。
デパートの催事とは思えないくらい珍しいものや貴重な物まで貸し出されて来ていて見ごたえあり。
パンフレット購入。
今回は奈良京都北陸篇だったんだけど奈良京都はさすがにほとんど行ってた。いくら出不精でも遠足くらいは行ってたからなぁ(笑)
北陸は未踏の地なのでとっても興味深かった。
特に那谷寺。
ここって金沢から行けるのかな?
来年金沢開催あったら寄れるものなら寄ってみたいです。
ただ独りで泊まれる所があるかどうかだなー。せっかくの北陸だしやっぱり温泉だよね?w
癒しの宿女性篇みたいなムック買ってたの探してみようっと。
 
その他買ったもの
・ザ・ボディショップでせともの製軽石。足の指を開くスポンジ
・ロフトでガチャポン、チップとデールのお着替えマスコット