☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

京ポン

京ポンとは何ぞや・・・。
京セラが出しているエアエッジホンっていうPHSの別名です。
webブラウザ「opera」搭載。
その上つなぎ放題コースで契約しておくと5000円以下でメールし放題、ネット見放題というネット中毒にはありがたい機種でございます。
 
私はずっとDDIポケットユーザーでして去年やっとこさカメラ付が出たので3年ぶりかに機種変更したんですよ。
それくらい滅多に新機種が出ないわけです。
今回の京ポンは出るなり携帯ユーザーにも大人気で二機目に持つ人が多かったようで機種変になかなか回ってこなくて。ずっと品薄だったんですよね。私も出かけるたびに電器屋行っては入ってないか聞いてましたもん。
 
今日たまたま三ノ宮の電器屋の前通ったとき携帯売り場が見えたので「無いだろうな」と思いつつエッジ売り場(これがまたどこも隅っこなのよw)へ行ってみたら「機種変あります。声をおかけください」の張り紙!!
速攻声かけました(笑)
 
まだまだ上手く使いこなせないですけど便利そうです。
はてなにもいくつかコメント書き込んだりしたし。
これから使いこなすのが楽しみ〜。