☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

オリンピック

仕事がたまたま休みだったんでいい休養になりました。
だらだらオリンピックも見られたし。
 
私は唯一泳げるだけで走っても遅いし球技はまるでダメだしスポーツとは縁のない人なんですが
なぜか昔からやってみたいなと思っているスポーツが乗馬なんですよ。
で「障害飛越」というオリンピックの乗馬見てました。
速く走るんではなくて障害物を決められた時間内に落とさないように飛び越えると言うものなんですが、オリンピックぐらいでないと見られないし面白かったです。
ドイツが乗馬王国と言われててめちゃくちゃ上手い。アメリカが強い印象があったんですがもう何年もドイツがいろんな試合のメダル独占しているんですね。
馬の良しあしが大きいとか聞くけどやっぱり調教の技術なんだろうなー。
優雅な感じして楽しかったですよ