☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

近頃の若い者は・・・・

上のエントリーの若奥様見て思ったこと。
スタジアムで会う若い女の子たち(おっさんどももそうなんだけどw)って東京⇔大阪程度ってもう旅行って言う観念で括れないくらい近い場所なんだな〜とよく思います。
わたしが若かった頃なんて東京行くなんて言ったら親は大騒ぎ。
だいたい旅行が大贅沢って感じだったし。
この夏もアテネやリアソルに行った人が複数いたし、(アジア杯で北京行った人にも会ったし)近頃の若い人っ行動力あるな〜って感心してます。
サッカーの前はライブ行きまくってたんですがその頃も日本中どこでも行く人何人もいたしね。
 
どんな事でも自分の目で見てみるって大切だと思います。
絶対その場でなければわからない事ってあるんですよ。
ライブやサッカー行くようになってこの歳にして実感。
 
私は旅が嫌いなんで偉そうに言えないですがでも行ける限りは若い子たち行っとけ〜。危険でない限り地球上どこへでも行くことはムダではないと思いますよ。