☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

京ぽんの本

やっとセブンイレブンから引き取ってキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ !!!
 
先日chiikaちゃんからコメント欄に「京ポンどうですか?」と質問があったのですがイマイチ使いこなしていなかったので答え保留してました。
 
携帯から乗り換え考えている人にはちょっとどうかな・・・という部分から。
私は携帯持った事が無いのでさして不便に思わないのですが、
iモードサイト、ezウェブサイトのような公式サイトが非常にショボイです。
はっきり言ってなきに等しい。
着メロ等もインディーズなどは無いです、多分。
テレビ局の応募サイトとかそんなのも無いです。
②それから動作がはっきり言って緩慢。とろいっす。32kパケットで繋いでいるのでネットの表示もトロいっすよ。ブロードバンドに慣れている人はツライかも。
③カメラも一応ついている程度です。
携帯の何百万画素どうのと言っている人はこれも使えないと思います。
④バッテリーが速攻でなくなります(笑)
携帯だと100円で出先で簡単に充電できるサービスがあったりしますが有りませんよー。
まあダメな所はこんなとこかな・・・。 
 
①についてwebはやり放題なので公式サイトが無くてもPC用ので済ましてしまうことも可。
PCのネットでできる事は大体出来ます。ただいま京ポンで軽くて詳しくわかるサッカー速報のページ探してます。得点と得点者が判る所誰か教えてたもれ。
着メロは1曲25円のスーパーPメロって言うのでわたしは間に合ってます。
②今日来た京ぽんの本に軽くするノウハウが相当書かれているみたいなのでよく読んで実行してみます。
③これはいかんともしがたいなー。私はDDIポケットPHSが4台目なんですが初代から外付けのトレバというショボイの使ってたのでそれから較べたら夢のように良くなってますけど携帯の比ではないです。ただQコードは読めるそうなんで実用としてはまあまあ成り立っているかな。
④この間鹿島戦行った帰り、メール10通ほどやり取りして2ちゃんスレ見てたら見事に帰り着いたところでバッテリー切れ。1時間繋ぎっぱなし位かな?そんなもんです。

あと良いところは持ったとき軽い。今までのあれはなんだったんだって言うくらい軽いです。
通話音声はもちろん良いですしいままでずっとエッジだった身にはまあこんなもん、料金安くて助かるし2ちゃんやその他の掲示板に書き込めるし充分満足してます。
 
事情が許せば携帯と2本持ちが良いと聞きますけどわたしにはよくわかりません。
どなたか2本持ちの人フォローあればコメント欄にお願いします。