☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

今日のお馬鹿

えー、台風の中、美容院に行ってきました。
だって今日しか休みないんだもん。
 
行きはまだ風だけでした。
美容院は朝からワタシで3人目でした。
 
ワタシの後からひとり来ましたがカットだけですぐ帰りました。
 
途中本店から電話があり「すぐ店閉めなさい」と言う伝言だったようです・・・・。
 
とりあえず毛染めとカットでチャチャッと終わり、帰ってきまし・・・・
 
帰りの風はすごかったです。 
まともに歩けないのでずっと斜めになってました。
三人ばかり歩いている人に会いましたが、自分の事はさておき、非常に危ないと思いました。
電線の下に居ると今にも切れそうで恐かったです。
 
ワタシの家はたまに出て来るように海のそばです。
歩いているとビシビシ何か顔に当たるんですが土煙と言うか砂嵐と言うか、そう言うのと塩が混じってて顔が塩辛くてしかもザラザラになりました。 
目に砂が入って涙が出たら目から砂が・・・・。ビビッた。
 
何とか家に帰り着来ましたが5階だというのにエレベーターが止まってました。
部屋に入って速攻風呂に入りました。
歩いていただけで筋肉を使ったのか股関節周りとか背中とか変なトコが筋肉痛です。
 
教訓。
台風の時には出歩かない。