☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

レイソル柏の葉ダンマク祭

あっちこっちでエライ議論巻き起こしてるんだなぁ・・・。
 
東京戦の前の試合がガンバ戦@万博だったわけで。
その試合で柏は5-1(柏の1得点はガンバ山口智のオウンゴル)でボロ負け。
その結果と試合後の選手の態度を踏まえてのダンマク祭だった模様。
 
実際反対側のゴル裏から見ていたガンバサポとして言わせてもらえば、ホントにあの試合の柏はひどかったよ。
その日のエントリーで私も書いたけど他人事ながら心配になりましたもん。
とにかく球を追ってこないんだもん。
取りに来てくんないの。
だからオウンになる前なんかユース出身者を主体にした技術博覧会やってたもんなー。
ゴール裏からでもウチの選手がなめてかかってるの判ったもん。
だから私も「集中せんかー」と野次ったし。
オウンの直後は「お前らそんな余裕有ると思ってんのかーーーっ」などの怒号が渦巻いてましたよ。真剣勝負のリーグ戦でウチに余裕かますされるようなチームて相等ひどいと思うよ。
鳩ぽっぽなんて、元代表ともあろうお方がいくら俺たちの家長様とは言え「高校生にちぎられてて哀れでした」なんてガンバ系のブログにかかれる始末だったですよ。
 

ありゃ柏サポも怒るって。 
 
羽地はセレッソ大阪時代の知り合いかなんかが来てたんだろうけど、それでも手なんか振っちゃダメだってアノ試合の後では・・・。
 
柏の葉へ行った他サポの人が「東京戦では気持入ってた。やる気は見えた」って言ってるけど
問題なのはその試合の最中じゃなくて、万博でのことなんじゃないの?
万博での態度を改めて欲しくて書いたダンマクだと考えたらわたしは批判できないけどなぁ。
 
ということで
 
万博の試合を見てたら後々色々と意見も出来るということで。
 
他サポのみなさん万博にも来て頂戴よ〜〜〜。