☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

作家森村桂さん死去


最近では軽井沢のケーキ屋さん、ケーキの本の作家って方が有名だったのかも。
あれですよ、朝の連続ドラマ小説の原作になった本書いてたりしたんですよ。
文壇からは「お嬢さんの作文」ってバカにされててそう言うのに反発する年頃にワタクシも熱心に読んでました。
今考えると、小説と言うよりはエッセイ系の自伝みたいな感じ。
恋愛の事とかね。
この人は60年安保の頃に大学生でその頃の恋愛の話なんかはとても面白かった気がする。
好きになった人が「裕次郎」に似ててカッコイイとか何とか。
 
亡くなったと聞いてまた読みたいなと思ってアマゾン覗いてみたらほとんど廃刊になってて、時代を感じてしまいました。
御冥福をお祈りします。

[>http://www.asahi.com/obituaries/update/0927/001.html