☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本選抜vsハンガリー選抜

1-2でハンガリーの勝ち。
日本選抜は前半二川からのパスを大久保が決めた1得点のみ。
フタ、大黒、山口 お疲れさん。

試合後のコメント

「もっとシュートを打ちたかったです。
Jリーグの試合と違って結構マークがゆるかったんですが、
あまりボールが回ってこなくて……。
 日の丸をつけて試合に出るという貴重な経験はできましたが、
点を取れなかったんですごく悔しいです。
今後A代表に選ばれたらとは思いますが、
その前にJリーグで頑張りたいです。
個人的には裏に出る動きにもっと磨きをかけたいですね。
今シーズンはあと7試合残っているので、まず優勝。
そしてその中で、エメルソンの得点に並べれば良いと思います」

「前半から飛ばしていったので、
いつものJの試合よりは疲れてしまいました。
周りがうまい選手ばかりなので
自分にとってもプラスの経験になりました。
今後は、ゴールに結びつくラストパスなど、
決定的な場面でのプレーの精度を上げていきたいです。
今は代表というよりもJリーグで良い結果を残したいと
いうのが自分の目標です。
ワールドカップというのも、
サッカー選手である以上考えないこともないですが、
とにかく今はそういう気持ちが強いです」

 
他のチームの選手にケチつけるつもりは無いですが、A代表にアピールできたとか上に行く為にとか言う選手が多いなか、この二人の代表よりも今はガンバでと言うコメントは泣かせる。
このふたりがいるガンバのサポでよかったと心から思いました。

 
で、山本監督のお言葉。

今日の選手たちですが、持ち味は出してくれたと思っています。
特に二川ですが、非常に難しいポジションに入ったわけですが、
その中で良くやっていたと思います。
攻撃にも守備にも意識高くやっていました。
この経験はすごいものだと思います。
さっき終わってからもちょっと言ったんですが
「お前ら今日のような意識でJの試合やったら優勝できるんじゃないか」と。

いつもあんなんやって。フタもオグリも智も。
リーグと意識変えるようなヤツラとちゃいまっせ〜。