☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

地震

新潟の皆さん大丈夫かーーーーっ?
阪神の震災の時何が恐かったって余震。
あれはめちゃくちゃ怖い。
一発目の一番強いやつは怖いとか思う間もなく突如やってくるのでうわわわわわわ〜〜とアウアウしているうちに来て去っていくんだけど(もちろんそれで倒壊した場合はエライ目に会うんだけど)その後恐さが判った後に何度も来る余震がたまらないんですよ。
震度6の余震ってたまらんやろな。
 
人的被害がこれ以上に増えませんように。
 
ここで書いても役に立たないかもだけど、家具の下敷きになったりして強い打ち身が広範囲になった場合、当座は怪我だけで元気でもその後に打ち付けたときに壊れた血液や細胞が腎臓に詰まって亡くなるという症状があるので注意されたし。