☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

はてな義援金

はてな義援金窓口 
義援金の送り方のノウハウを知ろうと思い、ページを覗いてみたら面白そうなトラバがあったので観てみた。

えーっ。
偽善て・・・。
そんなん言ったら世の中に善意なんて存在しなくなるよ。
ちょっとええことしたなーと言う満足を得たり、こっそり送金者の欄に乗った自分のID見てニヤついたりって偽善なん?
だいたい送金者欄のいくつかのIDがリンクの青色から表示済みの紫色に変ってていつも見させてもらっているこの人もこの人も送金しているんだな〜と感心して見る事はあっても「こいつら偽善者や」なんて誰が思うんだろう?

こんな程度のお金ですみません、もっと出来なくてすみません、わたしなんかですみませんって思い続けんとアカンわけ?
ウツ病が増え続けている理由がわかる気がするわ。
そんなことで人を叩くなんて人間が狭すぎる。

[>偽善」を攻撃するよりも