☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 突撃オフサイドトーク

文字に起こしたのでどうぞ。(ワタクシ細かい事出来ない人なのでおおまかですスマン)

こんばんは、水野れいかです。 
ガンバ大阪のクラブハウスからお送りします。
水「こんばんは」
オ「・・・・こんばんは」
フ「・・・・」
水「マイク拾えてますか〜?」
水「今年調子いいみたいですが」
オ「ずっと調子いいんで」
フ「去年と特に変ったところは自分では判らないです」
フ「一試合一試合大事に闘っていくだけです」
 
水「それでは突撃オフサイドトーク、キックオフ!」  
  
ジングル
オ「ガンバ大阪FW大黒将志です。」
フ「MF二川孝広です」
水「ひとつ年下の水野れいなです」
オ「関西初のJリーグ制覇へ向け、ガンガンゴールを奪います。フタ頼むで」 ←棒読み
フ「俺のキラーパスに反応して…くれよ」 ←超棒読み
オ「出来たらするわ ・・・●×△♂※↑◆(笑)」
水「頑張ってね!将志君、孝広君」


水「大黒選手のプロフィールです」
水「ずっと大阪ですか?」
オ「大阪の豊中です」
水「もう結婚してるんですか?」
オ「そろそろしたほうがいいかなと思って」
水「私とひとつ違いですね」
オ「ひとつ上ですか?」
水「いえ下です」
オ「しっかりしゃべってはるから上かと思いました」
   
水「奥さんのどんな料理がおいしいですか?」
オ「豚肉焼いたやつとか」
 
水「趣味が犬の散歩って聞いたんですが」
オ「今は忙しくて行けない時もあるんですが。休みのときとかいつも行きますね」 
水「ニックネームがオグリだそうですが」
オ「発音的には「オグリ」(もぐりと同じ発音)ですね」
オ「競馬のオグリキャップから。」
水「私競馬大好きなんですよ」
オ「チームメイトに好きな人がいますよ。」
オ「遠藤さん實吉さん山口さんとか。そりゃもう毎っ週ですね。實好さんは競馬講座持ってたりとか」
 
水「二川さんは出身が大阪の・・」
フ「はい 大阪 高槻」
水「高槻ってどんなところですか?」
フ「山が近い」
水「休みのときとか何してますか?」
フ「ビデオみたりとか」
フ「暗いのよりアクション系が好きですね」
水「最近見たのは?」
フ「・・・・・バットボーイズ?」
オ「知らん」
オ「僕も家でたまに見ますね。昨日見たのはシルミド。みた?」
フ「みてない」
オ「フタは暇つぶしの為に見てます。移動中もみてますよ。」

水「ユース出身ですが長い付き合いですか?」
オ「8年9年くらい?」
水「最初の印象は?」
オ「ユースに入る前から知っていたので・・・。人見知りするんで最初も今もあんまりしゃべらないですね」
水「こころゆるしてますか?」
オ「いやあんまりゆるしてないです(笑)(フタに向かって)チーム内でオレはしゃべるほうなん?」
フ「いやどうやろ」
水「二川さん、中身ぱかっと開けて見てみたいですよね。すごく不思議な方・・・」
水「憧れの選手とかいましたか?」
オ「マラドーナが」
オ「サッカーのときはすごかった。衝撃でした」
フ「Jが始まった時にカズが好きだった」
オ「カズさんすごかったな・・・」
フ「上手くてすごかったし、ミーハ〜的な・・・・」
 
水「練習無いときは何してますか?」
オ「犬の散歩、ドライブ。雨降ったらカルフール、千中。 屋根があって犬の散歩が出来るから」
フ「ゲームしたり暇やったら風呂行ったりとか。滅多に無いけど。」
 
水「体重気にしてますか?」
オ「練習前と後に測ります」
水「サウナにも入ったり?」
フ「たまに」
水「食事の制限は?」
フ「油モノはあまり取らないようにしてます。」
水「サッカー選手って体脂肪低いですよね・・・。二川さん今ニヤリとしたんですが」
オ「体脂肪とサッカーの上手さにはあまり関係ないとこのチームではされてるんですが・・・」

水「あんまりチームの人と話してないんですね。」
フ「仲がいいのはアラタ、児玉選手ですね。」
水「今隣に大黒選手いるのに・・・」
オ「年に一度か2度ユースのチームメイトと遊びに行くくらいで。家にも入れてくれないんですよ。今度入ったろうと思ってます。どんな部屋に住んでるんや?すごい部屋なんや・・・」
水「大黒さんの家に遊びに行ったりもしないんですか?」
フ「ないです」
 
水「選抜戦について。どうでしたか」
オ「イベント的な試合だったんで。」
フ「注目されてれていたんでやりがいがある試合でした。」
水「これからの目標は」
オ「優勝したいので頑張るだけです」
オ「優勝したいので頑張りたいです」
水「ガンバでここ見て欲しいって言う所ありますか?」 
オ「ガンバは攻撃的なチームなので得点シーンが多く見られるのでソコを見てください。DF陣はファールが少なく綺麗にボールが取れるのでソコも見てください」
オ「去年はロスタイムに点取られた試合が多かったけど今年は無いので」
フ「毎試合点取れるので得点シーンが見られると思うので・・・」
 
ウイニングイレブンPK合戦するコーナー。 
水「オフサイドトーク杯、かわいいでしょう?」
オ「・・・はい」
フ「・・・・は・・い」
水「あんまり興味なさそう〜」
水「このゲームした事あります?」 
フ「何回かあります友達のうちで」
 
(デコ、ロナウドを使うフタ・・・ここで急に生き生きとなるふたり。声まででかい。)
「ウワ〜〜ッ入った〜」「えーーーっ」「おおおおーーーっ」←素で興奮してるふたり。
大黒二川対決は大黒の勝ち。
水「これは予選です。私と決勝です」
対戦始まる。
水「二川さん、実況して実況して」
フ「・・・・無理です」
優勝したオグリに
水「本番も頑張ってください」
 
水「どうでした?」
オ「勝ててよかった」
フ「楽しかったです」
水「ほんとですか?」
オ「どこがたのしかったかゆーてみ」
フ「ゲームは盛り上がりました」
水「私の立場がないんですが」
水「またきてくれますか?」
フ「もちろん」(外野爆笑)
 水「ファンに何かメッセージを」
ふたり「残り5試合一生懸命頑張るので万博に来て応援してください」
 

【追記】
聞き逃した〜と言う方の所へトラックバック送信しておきました。
聞きたくても聞けない関東サポの方、ホントいい加減ですみません。
一応話したことは全部書いているつもりなんで、許してくださいまし。