☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

はてな

友達関係について。
こんな事言ってはアレですがイイ子になりたいんやなー。
嫌いな相手に向かって「お前嫌いやねん。オマエ寒いねん」って言えたらそりゃもう気持ち良いもんな。
しかし気持ち良いのはその場だけで絶対恐ろしい後悔が自分を襲うのも知ってるし。
この人の悩みはすっごくよくわかります。
わたしもワキゲさん(パート仲間)に「オマエうざいねん。いちいち命令すなや。オマエから給料もろてないわ」と言ってやりたい。
 
絶対無理。

同じ人の同じ友人に対する悩み。

言葉狩りとは関係ないと思いますが。
 
わたしがアドバイスするとしたら
ホンモノのキ〜ちゃんは「吉が●」と言う言葉に非常に敏感らしいです。
全く関係のない所でその言葉聞いただけで自分のことを言われたとカーーっときてブスっと言うこともありえなくもないらしいです。
身を守るためその言葉は控えましょう。
 
いやこれマジ。
 
何度か襲われているわたしが色々文献やらなんやらで体得しました。*1
ある人が相手の妄想から襲われてホントに「このき、なんとかー」って言ったら逆上してすごかったらしい。

[>http://www.hatena.ne.jp/1102000196
[>http://www.hatena.ne.jp/1102050923

*1:どう言うわけかそっち系の人にすぐ狙われます。駅やら家やら実家やらあらゆるトコで怖い目にあっとります/笑