☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

はてな

来月に友達の挙式のため、夫とハワイへ行くことになったのですが、別の友達が(結婚する友達とは面識はなし)一緒に同行したいと言っています。今回の旅行は私たち夫婦のハネムーンも兼ねているので、できれば彼女には遠慮してもらいたいのですが、10年来の親友でとても繊細な彼女を傷つけずに済む適切な断り方がありましたら、アドバイスお願いします

http://www.hatena.ne.jp/1102506859
ドコが繊細なんだか・・・。
わたしはどうも寂しがり屋さんと言うのが理解できません。
夫婦で楽しくやっている横なんかで一緒に行動したら余計寂しいのではないのだろうか?
ひとり気侭にフラフラと旅行するのが楽しい様な気がするんだけど・・・。それは異常心理なのか?え?そうなのか・・・。
 
しかしココの回答で一番ギョッとしたのが7番。

私の知人の男性が、幼いころに父親が亡くなって母親の育ててもらったのですが、
その男性が先月結婚しましたが。
そのお母さんが、自分も新婚旅行に連れて行ってほしいといわれたので、
部屋を2つにして、母親は別の部屋で、一緒に旅行に行ったそうです。

そんなオカンの居る男性と結婚しといて後でごじゃごじゃ言うのはルール違反なのはわかって結婚したんでしょうね・・・。まさかとは思うけど、判らずに結婚してたら・・・。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル