☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 本スレより

ちょっと古いですが面白いデータがあったので。

リーグ戦のカード数
  黄赤
脚 47 1
犬 49 5
________
瓦 51 3
熊 52 3
新 57 3
磐 59 6
赤 59 5
________
橙 63 5
緑 64 4
牛 66 2
鞠 66 4
柏 67 5
________
大 77 9
鯱 78 5
________
鹿 82 7
桜 85 5

赤が1枚なのは誇りに思うべきことでしょう。
1stのジュビロ戦の山口ですが、なんで出たのか不可解でした。
ガンバの選手は暴力行為は全くしないし、異議ほぼなしですね。
もっと食い下がればいいのにと思うところでもすぐ引っ込んでます。
この書き込みの後、これも西野さんのおかげと言う信者さんwが登場してちょっと荒れ気味になりましたが確かに西野さんがきれいなサッカーを目指しているのは良く判ります。
クールと言うか、スタイリッシュなサッカー目指してますよね。
ま、エエカッコしいと言うことでしょう(笑)
わたしは今のガンバのサッカーすごく好きです。
だから毎試合見に行ってるんですけどね。
もしも鹿島のようなサッカーをするようになったとしてもガンバの応援はするでしょうけど西野さん以上にそのときの監督を叩くのは必至ですw
いくらCSで力の均衡した面白いサッカー見せられたとしても、でも、わたしはやっぱりガンバのサッカーが見たいんですよ。
その見たいサッカーは脳内にある滅多にない最高の一試合であったとしても、でもやはりガンバでサッカーが見たいんだな〜。
あーあれか・・・。
どんな男前が目の前に現れてもやっぱり自分の彼氏が一番みたいな気分?
 
このデータつらつら見てて思ったんですが、ユースが強いチームはカードが少ないですね。
セレッソは大久保が審判から目をつけられていたからちょっと気の毒かなと思いましたが大久保ひとりでカード集めしたわけでもないだろうし、やはりカードの多さからの選手のやりくりで成績が振るわなかったという面もあるかも。
ただ自分の得意とするポジション以外でやらされて不慣れな上にイライラしてというのも有り得そう・・・。
来年は徳さんには適正な所でやらせてあげてくださいまし。