☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

初IPSA

資生堂系はどうも相性悪いのでイプサも敬遠していたのですが、年末に買った美的についていたパンフで気になるアイシャドーがあったのでちょろっと行ってきましたよ。
顔をカメラで撮影して目の形やまぶたの厚み、肌の色を数値化、最も適したアイシャドーの色の組み合わせを算出するというもの。
こう言う一見科学的なものに弱い俺w

やってもらった結果。
 
じゃーん。
 
ヒジョーに理想的な目の形に近いそうで。
少し目尻が下がっている以外は形、厚み、バランス共に良いのだそうで。
 
うっそぉんーーーーっ。
わたし目が小さいのが悩みなのにぃぃぃ。
どうも目が小さいのではなく額額の肉が広く大きいのが悪いらしい(笑)*1
 
数値化された情報を元に私の目が一番大きくパッチリと見えるというシャドーを付けていただきました。
アイシャドー自体は資生堂らしく何の変哲もないフツ〜のブラウン系のでした。
 
親切に付け方のレクチャーもされたし、最近こう言うノーマルなの買ってなかったので購入決定。
ケースもシンプルだしドメブラらしい感じです。

*1:はかってもらえるのは目のみで額縁云々は目の大きさに特に問題がないということから相対的にそうだとわかったということです念のため。