☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

皮膚科

皮膚科に行ってきました。
マリノス戦の頃から鼻の頭と顎にニキビと言うか中から熱をもって真っ赤にふくれて出口がなく痛いという吹き出物がひっきりなしに出てまして・・・。
初めは季節の変わり目だからかなと思っていたのですが定期的に出るし、だんだん治りも遅くなって今回はついに鼻の頭のが膿を持って出血する所まできたので皮膚科にお願いすることにしました。
飲み薬と塗り薬、保湿の化粧水いただきました。
今回ブツブツしだしてからは日焼け止めとお粉だけにしていたのですがそれで正解とのこと。
夜もアルコール無しの化粧水とロゼッタの臭いジェルのみにしています。
ロゼッタの臭いジェル*1は消炎効果が有るのかこう言うときに軽く塗るのには最適。
高いものでもないしトラブルの時用にひとつあると便利です。
ただしマジで臭いです。良いように言ったら漢方臭さですがホンマ言うとカメムシとか思い出しそうです。

*1:アクアACLジェル