☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

近場でGO

美容院、先月嫌な事されたので(たまにしか来ないオーナーに勝手にオーダーしていないトリートメント入れられた)たいがい長い事通っててそろそろ潮時かな〜とも思っていたので思い切って替えることにしました。
三宮か神戸がいいかなと思っていたんですがなんせ数が有りすぎて。
OLさんの知り合いでもいれば紹介してもらうんですがそんな人もいないしねぇ。
ロッカーで何人かパートのオバちゃん(いや私もだいたい同い年ですが/汗)にどっかいいとこないかな〜と振って見たんですが、オバちゃんって1年に1度か2度しか美容院行かないんですね・・・。
新たな驚きだ・・・。
 
たいがい私も倹約して一ヶ月か一ヵ月半に一度程度にしているんですが・・・。
本当なら三週間に一度にしたいんですよ。スタイル崩れるし、プリンになるし。って白髪がすごいんで富士山みたいですが・・・(涙)
 
ホットペッパー見てとりあえず近場で1軒よさげなところがあったので行ってみました。
 
スタッフが女性ばかりの店で髪の毛触ったりケープ巻いたりが丁寧で当たりが柔らかくてよかったです。
ただこの店お湯やらドライヤーやらがやたら熱い。
今洗髪のときホットタオルを首筋に当てるのって流行っているんですかね?
前の店でもしてましたけど、あっつーーーーーーーーって声が出そうになるほど熱かった。
我慢したけど。
 
カットとカラーとトリートメントだったんですが、カラーの時全くしみなかったのは驚きでした。
自分で染めてても前の店でもジンジン痛かったんですが、他を知らないのでこんなもんだろうと思い込んでました。
今日の店は「あの我慢は一体なんだったんだ?」と驚くほどソフトでした。
 
出来はまあまあかなぁ。
初めて使って上手く行ったホットペッパーに味を占めたのでしばらくは美容院ジプシーするかも。
 
この間買った「スーベニア」に「スターゲイザー」が入っていなかったのでシングルで買いました。
スターゲイザー

「色色衣」買っても良かったんだけどなんとなく節約してみました的な。
 
ガチャピンチャレンジ2個(ダブリのスカイダイブとハングライダーでした)、猫のフィギュア(アメショー)、ババシャツ、帽子とヒップバッグ(冬物半額セールで激安)とか買って帰ってきました。
 

ヒップバッグはシーズン初めに欲しくて何度も買いかけてはやめて置いたもので、ベルトが太くてバッグ部分の蓋にラビットの毛皮が張ってあるもの。
安かったので嬉しい〜。
 
−−−−追記−−−−
ちなみにヒデナカータの1階の散髪代は30万円。(ヘェーヘェーへェー)
わざわざ日本人を呼び寄せてその渡航費滞在費来てもらっている間の店のクローズの補償までしているそうです・・・。