☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

毎日新聞社について

以前の日記にid:toroneiさんからトラックバックいただいたので追記。 
あささんからもコメント貰っていたんですが返事もせずにごめんなさ〜い。
 
えっとですね。
 
私の認識しているのは
東住吉区湯里販売所で勤務したのは3ヶ月。23万円持ち逃げ。
その後西大和ニュータウン販売所に勤務。
湯里販売所は西大和からの問い合わせに答えず西大和から支払われる給与からの返済を受けていた。
また湯里販売所は横領の被害届も出していたが警察に勤務先がわかった事を知らせなかった。
ということ。
 
で、私が思うに湯里販売所は確かに非が有る。
勤務先がわかった時点で警察に届けてたらとりあえず西大和販売所も首になってこの地域にいなかったろうし、ひいては誘拐殺人も起きなかったかもしれない。
違うところで起きた可能性も高いけど。
 
西大和に非があるのか?と言うのが私の疑問な所。
他所で横領した過去があるからと言ってその場で首に出来るかどうか。
「ここの給与で弁済しています」といわれればなおの事やめろとは言えなかった気がする。
 
本社が湯里を切るのは判る。でも西大和は切る必要あったのかなぁ。
西大和に住んでいる人、西大和で契約していて小林容疑者に配られていた家はさぞ嫌だろうけど
嫌なら毎日新聞止めればいいわけだし。
 
で、こんな罪でもないことに(いわば道義上での事だわな)いやに厳しいくせに暴行犯の名前*1は「さん付け」でしかも毎日のようにテレビに出していると言うのがようわからん。
 
西大和の販売所の人本当にかわいそう。
人権人権て本社が言うから更正を信じてあげたのにねぇ・・・。

*1:もちろん紳助ですよ