☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

そして大黒祭

昨日の展開。
実は小笠原が早々と入れたことで「あ、北朝鮮は追う展開の方が燃えるかもな・・・」と嫌な予感がしたのですよ。
あとだしジャンケンぽいですが。
だからどんどん点取らないとあかん・・・と思ったのに1-0のまま前半終了。
玉ちゃん、師匠に全く得点の匂いがせずmixiのサッカーコミュに「大黒まだですか?と書いてみたり(笑)」などと投稿してたんですが後半すぐから大黒使っても良かったん違うかなと。
たしかにそれは今だからいってることで、18人に残るかどうか私自身もあんまり信じてなかったし。
残れた所で出すのは俊輔高原の後だからとも思っていたし。
 
3-0で勝てとか楽勝とか、代表戦やw杯予選、アジアカップなど見ていたらそれは言えんやろーと思ってました。
 
でもね、大黒に関しては「運」だけでは絶対無いからね。
kananaさん(http://blog.livedoor.jp/kanana/)も書いてらっしゃるけど本当に努力の人ですんで。
 
それから今まで代表歴が無かったのは実力が無かったからではなくて年代別代表に微妙に入れない歳でもあったんですね。
ユースにもオリンピックにも歳がひとつ上でいけなかった年齢なんですよ。
そう言う意味では運はない子です。
それでも腐らず努力してきた子なんで。
 
運があるのはジーコだと思う。
けど運で大黒は選ばれたんでは無いです。それだけは声を大にして言いたいです。