☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

デジカール

美容院に行ってきました。
ただいま美容院ジプシー中なのでまたもやホットペッパーのお世話になりました。
たまに見るコスメ系ブログでデジカールが手入れ楽でいいと書いてあったのでデジカールやっている店をチョイス。
場所は神戸市の垂水でございます。 
 
髪全体をまず縮毛矯正。*1その後大きめのロッドで毛先を巻いてロッドに電線(笑)を繋いでロッドの中から温めます。
もちろんパーマなのでパーマ液がついた状態で。
縮毛矯正の途中で一度乾かしてその後アイロンで伸ばすんですが、アイロン前の髪の毛がバルデラマになってました。
ビビリましたわ。
いや、アフロとか中澤ボンバーとかのバルデラマ系はメッチャ好きでいつでもやってみたいんですがワタシとて立場と言うものがあるみたいでさすがに今は無理です。
以前は全体スパイラルでふわふわだったこともあるんですけどねー。
 
で、出来上がりはまあまあかなー。
って言うのは傷んでいるからってことでだいぶん切られたので短くなっちゃったんで・・(泣)
伸ばしてたっつーに。
でも手入れは楽そう。ドライヤー当てながらくるくるカール復元するように指でまくとカールが戻ってくるらしい。
しかしそれひとりでできるのかなぁ・・・。
明日の朝から大丈夫か?ワタシ・・・。

*1:元々がまっすぐな人はしなくていい。ウラヤマ〜