読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

うーむ。

えっとですね。
18年ほど前のこと覚えてます?みなさん。
昭和天皇が病に倒れられて世の中一気に自粛がブームになったわけですよ。
「元気ですかー?」と井上陽水が言う車のCMまで自粛(笑)
それをうけて現天皇陛下、当時の皇太子殿下が「自粛もほどほどにしてくださいね」とおっしゃられたわけですよ。
 
当時朝生で舛添要一が「あれは言っちゃイカン。」とえらい怒ってまして、何でかというと
もし「もっと自粛しろ。」といったらどうするんか?と問題になるから・・・ということでした。
当時私はなるほどなーとエライ感心したものです。
 
何が言いたいのかと言いますと・・・。
 
>>http://www.saitama-np.co.jp/news03/06/09x.htm

これ。
 
戦争反対とか平和主義とか確かに反対しづらいですわね。
あたりがやわらかいからと言ってなんでもしていいと思っちゃイカンですよ。
これが許されたら反対に代表の試合で
朝鮮人ホロコースト(・∀・)イイ!」なんつー弾幕あげていいことになるよ?
ちゃいます?

ガンバサポ的にこのオフやらこれやらで思ったことは、
 
小さいクラブでもういいやん。ってことですね。
 
浦和とかFC東京とかビッククラブの風格があると思うんですが大きくなればなったで
おかしなことするやつも混じってくるわけで。
 
いまさらながら例の落書きですがよそさんのことなんで黙ってましたがもしガンバで同じ事が起こってクラブが同じ処理したら私はめっちゃ怒ったと思う。
どのあたりでかというと「ユースの選手に消させた」とこ。
ユースの子たちは関係ないやん。ユースの子はお金払ってまでサッカーしに来てるのに。
プロであるトップが消しに言ったのならまだしも。(それもどうかと思うが)
犯人でなくてもサポが消すべきだったと思います。
 
あと、ガンバはマスコミに全く番組やコーナー持ってないんですよね。
セレッソはテレビあるし、ヴィッセルやサンガはそれぞれ地元新聞が大本営になってます。
ガンバはなくて残念だと思ってたけど勢太郎たらいう変なおっさんみたいなんが出てこんとも限らんし、そんなんもうなくていいですわ。
 
芝生席の万博で商売の神さん松下さんの下で新人獲得のお金節約するため地元の子をユースから育成してそこそこ強くてパスの回る面白いサッカーするちっこいクラブで少なくても熱いサポがおったらそれでいいですやんと強く思いました。
 
追記:毒入りw
ついでに思ったのはガンバが「青黒」でよかったなーと。
レッズは赤いからね、虫がわきやすいなと・・・。
そんな赤にわざわざ代えていいんかビッセルさん・・・。
赤と言うより阪急色にしか思えなかったけどねーw

追記その弐

210 :名無しさん@恐縮です :05/03/07 10:05:44
今年は左サイドからの攻撃がパワーアップw

ワロタ