☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

FOOTBALL BATON

ハレトキブログのナカハラさんhttp://nakahara.jugem.cc/から回ってきましたよ。
1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
買ったものはなし。
BS でとったものは山積み・・・。
2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
ボケるとこらしいので加地さんに続いて覚醒祈願に三都主とか書くべきか?!
ナカハラさんとモロにかぶるけど私も家長昭博選手。
ガンバの選手としても代表の選手としても期待できる。
まだまだ眠っている才能はあると思います。
性格も良さげです。
もっと厳しさが出てくるころにはすばらしい選手になっていると思うけどオバちゃんとしてはしばらくは今のままでいてほしいです。
3.印象に残っているゴール
ぼけて抜かしてた(汗)
テレビで見たのであれば02年w杯のベルギー戦稲本のゴール。
HUBで見ていたんですがめちゃくちゃ盛り上がったです。
生観戦ならゴンタロのオーバーヘッドとかウイングでのヤットのFKとか。
桃スタの大黒も印象的でした。
4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人
年代順に。
1アルシンド
実はJリーグが始まった当初は鹿島応援してました。
今は虫唾が走るほど嫌いですが、当時は「大読売」に対する地味な田舎チームのはずがめちゃくちゃ強いって言うとこいらへんがわたしの偏屈心をくすぐったんでしょうねー。
そのころは一家そろってサッカー中継見てまして、アルシンドが持ってあがるたびに「河童キタ━(゜∀゜)━! 」と騒いでました。
今から考えたら持ちすぎもいいとこやわ・・・(笑)
2礒貝洋光
もちろん浪速っ子として当時からガンバには注目していたんですがいかんせん弱かった・・・。
その中にあってワイルドな風貌で私の心を釘付けにした選手。
関西ローカルのワイドショーで今は陸上の朝原選手の奥さんになったシンクロの奥野史子さんとデートしたりしてました。
当時はサッカーの中身が良くわかってなかったので超ミーハー。
3宮本恒靖
サッカーバブルもはじけ、一家で見ていたサッカー中継も旦那が鹿島に「こいつら汚いことばっかりしやがってー」とキレて以来見ることもなくなり・・。
そんな中新聞の夕刊のクローズアップ欄でみた「現役大学生Jリーガー」が妙に気になるも生で見に行くことまではせず。
けどこの記事を読んでいなかったらここまでガンバにはまらなかった気もします。
今とあまり変わらなかったですよ、当時からしっかりしてて頼もしかった。
4明神智和
これほどサッカーにはまるきっかけは明神です。
シドニーの予選あたりからまたテレビでサッカーを見るようになってシドニー五輪、続くアジアカップでめっちゃはまった選手。
なぜかボールを持っていないときに誉められている、ボールさばきやシュート力ではなく「動き」で働く選手なんだ・・・
サッカーってゴールだけじゃないんだ、とわかってきてからサッカーがめっちゃ面白くなったのです。
それで明神見たさに行った01年の万博「ガンバvs柏」戦で初めて生観戦。
どういうわけか柏ではなく思いっきりガンバにはまってる私・・・。
5遠藤保仁
その初めて行った試合でものすごく目に付いたのがヤット。
今考えたら相当省エネだった気もするんだけどその軽やかな動きとパスの正確さに惚れ惚れ。
しかも猫背で足が長いから遠くからでも目立つんですよ。
そのころは子連れで行ってたのでSBで見てまして、テレビにちっちゃく映ったりしてました。

5.バトンを廻す1〜5名
id:tetsuya-sapporoのてっちゃんとid:hiroto_jefの浩人さんに。
idが示すとおりコンササポとジェフサポさんです。
ほかにうちにも回してーっていう方、トラバかコメントでよろしく。