☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vsセレッソ大阪

4-1でガンバ勝ち。
 
夏祭りと称して屋台が出たりグァム旅行の当たるくじ付き参加券購入できるとあっていつもより早めに家を出る。
着いたのはだいたい4時半頃。
私たち(不敗神話の持ち愚息同伴)がついたころには混乱はもう収まっていたけどそれまでは大変な行列だったらしい。
 
2人で2枚参加券を買いJ芋やらゲータレードやら引き換えに奔走(笑)
カキ氷にならんでいたらGK木村と寺田ちんの両選手が子供達に囲まれているところに遭遇。
 
その後新、藤ヶ谷、青木、ミキティの各選手が私たちの並んでいるテントのほうへ来るではないですか!
新と藤ヶ谷はJ芋配るテントにきました。
 
引換券にペンでチェックし、袋菓子を渡すと言う作業なんですが新君は「あ、僕こっちで出したらいいんやんねー」と言いながら後ろにつんである段ボールのガムテープはずしてるし・・・。
いや、君の仕事はお客さんに愛想よくすることだと思うよ・・・。
と思っていたら案の定藤ヶ谷君に「こだまくーーーーん」とダメだし食らってました。
 
青木君はモルツ、ミキティゲータレードを配る手伝いしてました。
ミキティを近場で見たのはじめてかも。
黒いとは聞いていたけど・・黒すぎ。
 
暑いしカキ氷も選手に興奮した母を横目にちゃんと並んでくれた息子のおかげで手に入ったしさっさといつものゴール裏へ。
 
行ったはいいけどどこに座ったらいいねん!!っちゅー人混み。
全席種売り切れとは聞いてたけどぎゅうぎゅうやんかー。
コールリーダーの真後ろ、通路のすぐ上あたり確保してゲーフラ広げたり荷物整理したり(とにかく荷物が多い人なんで・・・)。
 
G-ビジョンで「仁義なき戦い」のBGMとタイトルロールをパロディにした大阪ダービーCMが流れたりコアサポさんたちが旗配ったり。
試合前から盛り上がってました。
 
いつもの双眼鏡で相手サポ観察も欠かさず行いました。
・セレサポさんのゲーフラ
 「引越し 
  引越し
  さっさと高槻
  引越し」
  ↑ かなり面白かった
・2-0の下に「得点者 森島 宮本」って書いてあるものも。
 そういえばオサレヘッド炸裂したこともありましたなぁ。
こういう煽りあい大好きなんでゲラゲラ笑って見てました。
「黒部残留」ゲーフラがたくさん出てたけどそれはホームでやりなはれ。
わざわざお祭り騒ぎのダービーの場でやらんでいいやん、白けるし。空気嫁

 
んで試合ですが、1点先攻された位では最近屁とも思わなくなってきましたよ。
絶対逆転してくれるって言う確信めいたものがある自分にびっくりしますわ。
去年なんか勝っててもロスタイムに立ってらんなくなるくらい心臓がバクバクしてしんどかったんだから。
 
アラウージョゲーフラ、デビュー2試合目にして早くもアラウ様2試合連続2得点。
作り甲斐もあるっちゅーもんですね。
 
後半大黒が入ってから攻めの形がますますはっきりしてきて大黒ってやっぱりなにか違うんだなーとおもいました。 
松代さんの好セーブもあり、ハッシー大爆発ゴールあり、ヤットのよう分からん直接FKゴールもあり(配られた旗でマスゲーム中でしたw)、終わってみたら大勝って感じ。
 
暑かったけど試合も勝ったし雰囲気も良かったし楽しかったー。
 
けどまた2試合ダービーって言うのもちょっと疲れる・・w