☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

疲れた〜

・朝の5時出発
・ダンナ一人で運転
・いきなり阪神高速事故渋滞
・9時到着予定が1時間遅れ
・そのためめぼしいパビリオンの整理券ゲットできず
・気を取り直して行けるとこから回る
・行ったトコ
 大地の塔(藤井フミヤプロデュースのデカイ万華鏡)
 マンモス
 三菱未来館 もしも月がなかったら
 超電導ラボ
 超電導3Dシアター
 電力館
 こいの池猿ショー
・食べたもの
 酢豚+ライス(アサヒビールのレストラン)
 ピザーラのピザ+フライドチキン
 ソフトクリーム
行った中で面白かったのは三菱未来館
行きたかったのは万華鏡。行って良かったけどもう少しゆっくり出来たらよかったかな〜。
いまいちなのはやはりマンモスw
猿ショーはなかなかシュール。 

・ほぼ最終まで居た
・日本人の土産を配る習慣は経済効果スゴイ
・さんざん歩いたのにリニモ乗車規制でまた一駅歩き・・
・帰宅したのは午前2時半
 
言いたい事は・・・
天気予報のバカーーーーー!!
大雨予報だったので長い傘持ち歩くもパラッとした程度。
傘が邪魔で邪魔で・・。しかも日焼け対策の帽子やらもってないのでモリゾー帽子買ったよ〜。