☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs横浜Fマリノス(ナビスコ杯準決勝1stleg)

1-0
勝ったど〜〜!!
 
とはいえあんまり手放しでは喜べない感じ。
向こうは徹底した守りで引き分け狙い。
ほとんどボールを前に運ばない。
ガンバが攻めると6〜7人がゴール前に集結する有様。
 
そりゃあ見事なまでの岡田リアリズム采配でした。
多分
だから3-0くらいで勝たないとあかんかった試合なんだけどねぇ。

岡田武史監督(横浜FM):

「プランではアグレッシブにいくはずだったが、選手もコンディションが悪くて前半から動けず、耐えようという感じになった。前半それでも耐えることができたのでチャンスはあるなと思っていたし、実際後半は相手にもほとんどやらせなかったが、気をつけていたスローインからやられてしまった。アラウージョがうまかったのもあるが。まだ後半戦(準決勝第2戦)が残っていますし、引き分けではいけないので、2戦目のホームでしっかりたたきたいと思います。とりあえず、すぐまた中2日でリーグ戦がありますが、とにかく元気な選手でやっていくしかない。その中でベストを尽くしたい」

んなこといってるけど腹の中では「1-0は想定の範囲内( ̄ー ̄)ニヤリ」とか思ってそうだ・・・。
 
次は10月。久保竜、奥さんも帰ってくるだろうしグラウもフィットしてそう。
鬼門の日産だし厳しい戦いになりそう。
それでもガンバの勝利を信じるのみ。