読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

代替案

夕べはホワイトバンドの批判記事だけ掲載して寝ちゃったんでよう判らんNGOの活動資金に寄付するのはいやだけど何か人助けはしたいっつー方のために代替案。
まず国境無き医師団日本支部(http://www.msf.or.jp/)
先日のインドネシア津波義捐金がたくさん集まったのでもう要りませんと言う決定をしてます。
その理由。id:Blankさんより再引用

こうした決定を下すのは初めてのことです。一般の人々が立ち上がっているムードに逆行するものと思われるかも知れません。しかしこれは献金者に対す誠実さの問題なのです。すでに資金が集まっているプロジェクトに献金してくださいと、世間に訴えるわけにはいかない」

これほどまでに誠実でなきゃ他人様のお金なんか集めちゃダメ。
桜○、TER○、養育費ちゃんと払ってるか〜?(しつこい)
一日あたり50円を寄付し続けるという方法が掲載されてます。
職場で貯金箱置いといて・・なんてダメかな?
もう一個。
スタバのプリペイドカード。

発行価格は1,000円。
発行ごとに200円が、難病に立ち向かう子どもたちの夢をかなえる活動を展開する “Make-A-Wish of Japan” など、子どもに関するNGO団体に、スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社、Seattle MarinersMajor League Baseballから贈られます。
(1,000円分ご利用いただけます)
このカードは、Seattle MarinersMajor League Baseballスターバックスが協力して誕生した2005年限定スターバックス カードです。

額面通り利用できてなおかつ200円も寄付できます。
Make-A-Wishは病気の子供に夢を持たせてかなえてあげようという活動。
たとえば小児ガンの子が野球場で始球式を行ったりです。

太朗くんは背番号1 (メイク・ア・ウィッシュ2) ヒロシくんの車椅子 (メイク・ア・ウィッシュ2) たまみちゃんの青い海 (メイク・ア・ウィッシュ2)