☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs東京ヴェルディ1969

1-0で勝ち
昨日の興奮もやっと落ち着きました。
今首位にたつと後が辛いから今は付いていくほうが良い・・・な〜んて言ってたのに
いざ首位のなってみたらめちゃめちゃうれしいw
優勝なんてした日にゃ・・・自分が怖いわ。
そんなサポを尻目にご本人たちいたって冷静と言うかそれどころじゃないようで。

勝者であるG大阪の試合後のロッカールームでさえ「消耗しきっている。勝って喜ぶ雰囲気もない」と西野監督

ベンチにへたり込んで動けなかったらしいです。

5年ぶりの首位、しかもハーフタイムには鹿島が2点をリードしほぼ無理、もしかすると勝ち点差で離されるかもしれないとして後にしたはずのロッカールームに、試合を終えて戻った選手たちは、そこで初めて首位を知る。しかし、歓声や拍手があげることも、互いに祝福することも全くできず、椅子にへたり込んだまま、ロッカーは静まり返っていた。
 Jリーグ最多勝利をあげた西野監督さえも、その光景に言葉がなかったという。ちょうど3か月後、最高の歓喜がロッカーを包んでいるだろうか。

もちろんこれは疲れからですけど選手が今首位だからといって浮かれていないことはいい兆候だと思います。
ほんとうに夏の暑い間試合続きでおつかれさまでした。
あしたはOFFかな?
ゆっくり休んでくださいませ。