☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 ナビ(ry

スポーツバーでわいわい騒ぎつつ見ていたんですが
「ウチ、PKの練習なんかしてる?」
「してなさげやんなぁ」
と言う会話がなされておりました。
 
でその答えは・・・大黒将志選手から答えてもらいましょう。

PK戦は高校生以来。4人目で試合を決めることになったがリラックスして集中して蹴れた。蹴る方向は決めていたが、特にPK練習はしていなかった

やっぱりw
 
でもヤットのいつものいやらしいPKをまじかで見ているからなのか蹴った全員がゆっくり目のモーションで相手GKを動かしてから逆方向に蹴るというプロっぽいPKでしたね。
「変態ですから」(某女子の今日の名言)
 
もちろん蹴って入れた変態共選手も立派でしたが何より1本目止めた藤ヶ谷!!
今日のMOMはもちろん彼。
PK戦だけでなく120分間何本も決定的なのを止めてました。
アラウを最後のピースと言う人が居ますがここに最後のピースがあったのかも知れません。
 
ところで、今日のスカパー実況では「マリノスはPKの練習した」と言ってたけど蹴る順番なんかもきっちり決めてあったんでしょうね。
けどガンバは
「今から誰蹴るか決めるんちゃうん?」
「立候補募ってるとか」
「ばたばたやな〜」
・・・・(スポーツバーでの会話より)
あながち間違ってない気が・・・