☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表

結果はともかくとして。
いや、どうでもいいわけではないんですが、ベストメンバーじゃないしねぇ。
 
最近良く「人徳」とは何なのかと考えるですよ。
何が言いたいかというと 
中田英寿。 
 
ヒデの言ってることはなんら間違ってないと思うしワタシも同じような態度とりがちな人なんで(要領を得ない話し方する人にあからさまに嫌な顔するらしい)誤解されてるっつーか
気の毒に思ってしまうんだな〜。
 
でもおんなじことやってても納得してもらえる人とか、「あの人は仕方ない」と許してもらえる人がいるわけで。
とくに後者。
めったにしない失敗をいつまでもネチネチ言われてしまう人といつも失敗するのに許してもらえる人といるんですよ。
同じ場所に居ても「ちょっと譲って」と言われる人と「どけっ」と言われる人とかね。
あの差は何なんだろうなぁ〜と最近よく思う。 
 
ヒデはキャプテンだったからインタヴューされたんで、ツネが居たらもっとそつなくこたえたんだろうけど、ツネは特別だからねぇ。
仮にヒデが丁寧に受け答えしても「大人の態度じゃない」とか「目が笑ってない」とか「慇懃無礼」とかいわれるんだな、コレが。
 
結局生まれ持った「徳」の差なんだろうか。
とかどうしようもない結論が出たりしてます。
 
 
どうでもいいチラシの裏ですた。