☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 おっさんですか?

蒼い彗星としてシャアが万博に来るらしいです。

G大阪にガンダム!シャアがメンバー紹介

が、ワタクシアニメには全く興味が無くガンダムのストーリーも主人公も知りません。
かろうじてシャアが赤い目出し帽みたいなんかぶってる敵キャラなのに人気があるヤツくらいの間違っていそうな知識しかないですw
 
でもアニメ好きの人の間ではえらく盛り上がってますなぁ。
 
ニュー速+のスレ見たらサッカーとガンダム両方好きらしき人の書き込みがいっぱいでした。
 
ニュー速+のスレに出てた言ってもらいたい台詞集めてみました。

ガンバ大阪は15得点のうちに敵に考えるゆとりを与える慈悲深いチームだと知っているな

★ハーフタイムにビハインドで迎えて
「まだだ、まだ終らんよ」

★ええい!大分のシャムスカは化け物か!!

★「ルックスのレベルの違いが、決定的な戦力の差でないことを教えてやる!!」

★そのもの青き衣をまとい
 緑のピッチにおりたつべし
 おお、古き言い伝えは本当であった…!

★西野「そんな大黒!修正してやる!」

★ロスタイム失点「戦いの中で、戦いを忘れた・・」

★「ツネ様… ツネ様、もう一度だけ聞いていい? 今でも、ガンバって名前、きらい?」
 「とっくに好きさ」

ちょっと頭痛くなってきたw